前日は雨模様でしたが、天気予報を信じて晴天バージョンで準備をおこないました。当日は朝から晴天となり、健康まつりにふさわしい天気となりました。準備90、当日天気10です。
体育部員は朝から集合し、簡易テント組立、本部まわりの設置、看板の設置など動き回りました。実行委員の皆さんも8時30分には集合し、用意を済ませ、9時から開会式、準備体操をおこないました。グランド中央では和道流の空手の演舞、さがのミクスによるダンス、体育部員によるグランドゴルフ普及イベント、自治会による学校対抗玉入れなどがおこなわれました。
グランド周囲ではや体力測定、グランドゴルフ、レクレーション(竹馬、フラフープ、輪投げ、けん玉)やストラックアウト、ボーイスカウトによるモンキーブリッジ、健康相談、看護学校による身体測定、足湯などが模様をされました。体育館では健康吹き矢、ファミリーバトミントンなども行われ、約300人から400人の参加者が汗をながしました。
来年は磯野台でまちづくりセンタ、公民館の移設工事がおこなわれるためどのような形での開催となるかわかりませんが、ご期待ください。

健康まつりに参加された方、お手伝いいただいた実行委員のみなさんに感謝申し上げる次第です。

  

健康吹き矢

 

ストラックアウト

 

竹馬

 

看板