平成27年度相模原市自治会活動功労賞の授賞式が挙行されました。自分で書くのもなんですが、相武台前2-5自治会の松嶋が受賞しました。6年ほどしかやっていませんが、表彰していただく栄誉をいただきました。ありがとうございます。式は40分程度で終わり、市長との写真撮影をおこないました。

受賞によせて

私は自治会に未加入の世帯への加入促進や地域活性化を主としておこなっています。最近では地域防災にも少々かかわっています。式の中で、未加入世帯への啓蒙をいかにおこなっていくか?検討課題は沢山あります。このような課題解決のためにITの技術が利用できないかと模索しているところです。IT(インターネット技術)は母数が大きいことを前提に展開されるシステムが多く、母数(世帯数、人数)が少ない中でどのような展開をするべきか今後検討が必要かと思います。

img_0410b

DSC_0329

img_0420b