3月10日、昼まではやや寒さを感じましたが、午後2時30分、看板の除幕式に合わせたように陽が射しはじめ、暖かな陽気を感じながら、地域の拠点「そあら」の看板の除幕式が執り行われました。
スカイブルーの空と白い雲、明るい街並み、そして7つの風船
・相武台まちづくりセンター
・相武台公民館
・相武台高齢者支援センター
・相模原看護専門学校
・相武台こどもセンター
・屋内運動施設
・屋外運動施設
が、配された看板と「そあら」のロゴの2つの看板。
この看板が目印となり、地域の皆さんによりよく親しまれる拠点となる願いが込められた素敵な看板になりました。写真は看板作成に携わった「相武台地区における地域の拠点愛称制定会議」の皆さんです。
明日から日曜日まで(3/11、3/12)、相武台公民館まつりが開催されます。みなさんぜひお出かけください。

写真上:「そあら」の大看板 写真左:小看板 写真右:「そあら」マグネットバー