相武台BBQ 交流サイト
投稿

町内会Gからの投稿

防災倉庫見学

防災倉庫の見学に来られました。難しかったかもしれないけど、自助、共助、公助 ローリングストックなどの話をしました。わかってくれたかな。

相武台前納涼盆踊り大会

日中は暑かったのですが、夕方から夜風が涼しく、盆踊りには最高でした。沢山の写真はこれから載せてますが、速報で載せておきます。沢山のお客さんにおいでいただきました。ありがとうございました。

相武台前納涼盆踊り大会前日準備

スモールな手作り感漂う舞台、提灯用の電源配線、音響、垂れ幕など準備が進みました。暑くてみんな行動が鈍い。 ​ ​

町内会の盆踊り近づく

久しぶりにオーディオってか、PAにてをだす。これでふるさと祭りも完璧じゃ。

盆踊りの練習

本日、町内会では盆踊りの練習をおこないました。炭坑節、東京音頭に加え、若者が参加してくれるように今年からダンシングヒーロを加えました。なかなか踊りやすい曲です。 ​ ​

相武台防災の日(町内会の写真集)

団地の奥野会長も飛び入りで参加(高いヒールで参加 なめてる(笑)) 池田会長奮戦 これが意外とつらい さて、エンジンでもかけますか。 簡易担架はこうやって組み立てます。 災害用トイレ組み立て さて、放水訓練 それでは訓練 …

相武台防災の日(町内会)

相武台防災の日の今日、自治会長、防災三役委員の訓練を実施しました。他の参加者を加えて総勢45名ほどでした。小型ポンプ操作、トイレ組み立て、救護などです。 ​ ​ ​ ​

相武台前町内会総会

平成28年度の事業、予算執行について審議をおこない、報告のとおりに承認されました、また、29年度の計画、予算も承認され、平成29年度の事業がスタートしました。

相武台前町内会館に簡易拡声器を設置

これです。DVDも見れるようにしました。

相武台前町内会自治会館の机を新規購入

古くて重かった机を軽量かつ操作性のいい机に変更しました。

緑台小学校区避難訓練・防災訓練

緑台小学校区避難訓練・防災訓練を実施しました。 1. 日時 2月12日(日曜日)9時から12時30分まで 2. 場所 緑台小学校 校庭ならびに体育館 3. 参加人数 緑台小学校 300人 一時避難場所 400人 4. 訓 …

避難訓練、防災訓練の説明会

こんど開催予定の避難訓練、防災訓練の説明会を実施しました。約100人の班長さんを3グループに分けて説明しました。10時から16時まで話しっぱなしで疲れました。 ​ ​

平成29年どんど焼き(相武台前町内会)

昨夜からの雨で開催があやぶまれましたが、7時には雨もやみお焚き上げができました。町内会は例年通り「ふれあい広場」でおこない、相武台前商店街から焼きそば、お団子、ご神酒、みかん、甘酒などが振る舞われました。また、ご近所のひ …

町内会文化展

12月3日と4日に町内会文化展を開催しました。合わせて、もちつき、野菜の販売もおこないました。

1 2 3 4 »

バナー1

温暖化防止
自治会かわらばん
ゴミの分別方法

事務局からのお知らせ

投稿をしてみたいという方はお問
い合わせを利用して申し込んでく
ださい。原則、相武台の在住、在
勤の方に限らせていただきます。
審査の上投稿IDの発行をおこな
います。

年別アーカイブ

PAGETOP