相武台BBQ 交流サイト
  • 敬老会
  • 防災
  • 子供まつり
11月23日、町内会とグリーンパークで敬老会がありますよ

お知らせ

相武台地区福祉講座(市社協南VC共催)

相武台地区福祉講座(市社協南ボランティアセンター共催) 「地域で“何かやってみたい”と思っているあなたへ!」 開催日:平成30年1月24日(水)午後1時30分から3時30分 会 場:相武台公民館2階 大会議室 開催目的: …

かながわ人と智をつなぐ防災・減災ネットワーク

かながわ人と智をつなぐ防災・減災ネットワークが神奈川大学 防災科学技術研究所(横浜市神奈川区六角橋3-27-1)においてが開催されます。相武台からはグリーンパークの竹内さんが参加されます。

高齢者支援センターから

移転に伴い電話番号が変更になっています。よろしくお願いいたします。 046-206-5571

まちづくりセンター・公民館・高齢者支援センターの案内図

9月20日に移転しました、相武台まちづくりセンター、相武台公民館、及び相武台高齢者支援センターの案内図(PDF)です。  

相武台地区ニュース(投稿ひろば)

親子ミニツリー作り ひだまり相武台

11月20日(月)ひだまり相武台で初の親子向けのミニ講座を開催いたしました。 参加していただいたのはグリーンパークちびっこクラブのメンバーの方々です。 初の試みにドギマギしましたが、お子さん達のかわいい声やしぐさに助 …

2017相武台前町内会文化展

今日、明日は相武台前町内会館で文化展を開催しています。今日は餅つきをおこないました。

神奈川県共同募金会より感謝状を頂きました

第66回神奈川県社会福祉大会(11月8日開催)において、神奈川県共同募金会より長年の募金活動に対し感謝状を頂きました。

小学生Tボール大会開催(公民館)

秋晴れで風が冷たく感じられましたが、大勢の小学生が参加してくれました。男子6チーム、女子3チームで対戦しました。男子の決勝は延長戦になりました。

相武台地区自治会連合会が受賞

本日(11/8)神奈川県音楽堂で、第66回神奈川県社会福祉大会が行われました。相武台地区自治会連合会が多年にわたり共同募金の推進に貢献された功績により、県知事より表彰状を授与されました。

相武台グリーンパーク避難所開設訓練

11月5日(日)9時より相武台中避難所運営訓練がGP自治会、新磯野北自治会合同の訓練が相武台中学校に避難して 120名の参加で行われました。訓練は南消防署職員の指導による救護訓練、プールの水のろ過、」炊き出し、簡易トイレ …

相武台前町内会避難訓練

今日、相武台前町内会では避難訓練を実施しました。今年も多くの自治会員さんの参加がありました。繰り返しが必要ですね。

町内会バスハイク(旧吉田邸・江の島)

町内会では10月15日にバス2台で旧吉田邸・江の島にでかけました。あいにくの雨でしたが、みなさんに楽しんでいただけました。

消防団

消防団の激励会がありました。なお、相武台消防団では団員を募集しています。

イベント

相武台団地商店街 こども食堂本日オープン!

本日9月24日(日)12時~ 相武台団地商店街でひよここども食堂オープンします❤ ・こども100円 ・おとな400円 ミニバザーもありますよー 毎月第4日曜日にオープンしてます 次回は10月22日です♪

お香をつくろう!

第1回お香講座(仮)が公民館コミュニティルームで開催されました。 セレモアさんと薫寿堂さんにご協力、ご指導いただきました。 お線香とお香についての歴史や薀蓄豆知識を学びながら、自分好みのお香をつくります。 材料とお道具は …

桜まつりに参加

午前中は雨でしたが、午後からはおさまってきたので、相模原市の桜まつりがはじまりました。今日のパレードは自治会がからも参加しました。 ​ ​

相武台公民館でファミリーバトミントン大会を開催

今日は公民館主催のファミリーバトミントン大会を開催しました。参加者は13人と少なかったのですが、すくないがゆえにたくさんの試合ができました。 ​

2017年座間のちょい飲み

毎年かな? 去年はやってなかったみたいですが。特派員が取材に行きましたので写真を掲載しておきます。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

温暖化防止
自治会かわらばん
ゴミの分別方法

事務局からのお知らせ

投稿をしてみたいという方はお問
い合わせを利用して申し込んでく
ださい。原則、相武台の在住、在
勤の方に限らせていただきます。
審査の上投稿IDの発行をおこな
います。

年別アーカイブ

PAGETOP