新磯野3丁目第1自治会の髙橋会長が総務大臣より表彰されました

新磯野3丁目第1自治会の髙橋孝雄会長が、長年にわたり地域活動にご尽力された功績を称えられ、「令和3年度 自治会等地縁による団体功労者総務大臣表彰」を受賞されました。

 髙橋会長は、平成17年4月に新磯野3丁目第1自治会の会長に就任以来、長きにわたり地域社会の発展に貢献され、また、平成25年度からは相武台地区社会福祉協議会の 会長も務められ、地域住民の福祉の向上と豊かな地域づくりのために尽力いただいております。

 本来であれば、総務省で表彰状の授与式が執り行われますが、新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から式典が中止となってしまったため、12月2日(木)、南区役所において菅谷南区長から表彰状を受け取られました。

12月27日(月)には、 同じく受賞された東林地区の中澤秀樹会長とともに、 相模原市役所にて本村市長へ受賞の報告を行いました。
本村市長からは、日ごろの市政への協力に対する感謝とお祝いの言葉が伝えられ、 表彰されたお二人は、歓談の中で日頃の自治会での取り組みなどのお話をされました。

髙橋会長のますますの御活躍を心よりお祈りいたします。