道路使用許可

我が町内会で今年は「夏フェス」と称して、近所の少し大きな公園で催し物を計画している。公園周辺の道路を通行止めにしたいので道路使用許可を管区の警察に申請に行った。まず、使用目的に受付官の目がいった。「駐輪場??」利用目的には「夏フェス」って書いてほしいんですよね。と言いつつ、これはダメかもしれない。と言い残して、上司に伺いに行かれました。このおかげて道路使用の窓口にキューができてしまいました。結局、別室に通されて、「こりゃあ許可できません」ってなっちゃいました。単に夏フェスで利用のための使用許可としないといけなかったようです。やれ、気を取り直して再申請です。

前の記事

落語会

次の記事

申請ネタをもう一つ